2016年12月25日日曜日

はじまりは今

------------------------ テンプレ ------------------------
本エントリーは「川崎ブレイブサンダース アドベントカレンダー 2016」の25日目として寄稿するものです。

昨日の投稿は,@hirahirari70 さんによる「フロサポのBリーグ初めて物語」でした。長年フロンターレを見てきた平尾さんのから見たバスケの面白さ,ブレイブサンダースの見どころがひしひしと伝わってきます。Bリーグ,バスケ,ブレイブサンダースを観に行きましょう!
-------------------- テンプレココマデ---------------------

12月1日から25日わたってお届けしてきたアドベントカレンダーもこれが最後の投稿です。
長かったような短かったような約1ヶ月でした。

もともと,川崎フロンターレのアドベントカレンダーを主催していました。
これと同じように,今年から始まったBリーグ,川崎ブレイブサンダースの応援として,こちらのアドベントカレンダーもやろうかな〜とTwitterでつぶやいたところ,数人が賛同してくれたのが始まりでした。

実際に募集を開始すると,集まらない(笑)

参加を表明してくれたのは,当初から賛同してくれた @ysmaster007 さん,@ishikawaayako さん,@yoshi141 さん,@recycle_tom さんくらいでした。
12月に入ってもこの状況だったので,正直焦りました。やばい焦ったなどと呟いていると,@ysmaster007 さん,@ishikawaayako さんから救いの手が(笑)(結果的に,@ysmaster007 さん 9記事,@ishikawaayako さん 4記事)
そして,フロンターレ勢からの加勢として @withSupporters さん,@hirahirari70 さん,@nishi19 さん,それに加えて @salyu0606 さん,@hjmngs さんのご協力があり,なんとか全日埋まり,更には(この投稿をもって)完走することができました。
みなさまには感謝してもしきれません。この場を借りて,本当にありがとうございました!

このアドベントカレンダーを読んで,川崎ブレイブサンダースに少しでも興味をもってくれたら幸いです。そして,とどろきアリーナ(や,アウェイ会場)へ足を運んでくれる人が一人でも多くなったのであれば,これ以上嬉しいことはありません。

12月23日,24日に開催されたアルバルク東京とのホームゲーム,その観客数の多さに私は本当に感動しました(私は23日だけでしたが)。


 NBL/JBL時代,それ以前を知る人には想像もつかない,4789人(23日),3727人(24日)もの人がとどろきアリーナに押し寄せたのです。応援の一体感,しびれる試合展開,選手たちのスーパープレーに圧倒され,感動し,嬉し涙がこぼれてきました。

この試合で始めてBリーグを,川崎ブレイブサンダースを観たという人も多かったと思います。そして,この中の決して少なくない割合の人々が,またとどろきアリーナに来てくれると思います。それだけの試合をしました。

年が明け,2017年になると,FIBA(国際バスケットボール連盟)ワールドカップの予選(兼,2020年東京オリンピック予選)が始まります。いま目の前でプレーしてる選手が,ワールドカップ,オリンピックに挑むんです。彼らを応援しない手はないでしょう!

ホームゲーム開催週の主に火曜日夕方には,武蔵小杉駅周辺で選手自らが試合開催案内ビラを配布しています。とっても愛想のいい彼らと触れ合ってみてください。絶対に好きになるはずです。


長くなりましたが,これで終わります。来年のいまごろには,前シーズン王者として戦っていることを祈って。
Go! Go! Thunders!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿