2011年11月23日水曜日

HP VeerをSIM Unlockしよう

HP Veerを買ったんですけどかわいすぎて(ry


でまあこいつをSIM Unlockしたいんですけど。
なんかお金払って待って出来ませんでした通知受けるのもなーと思って調べてみました。

ここにすべてが書いてある。Thx Dogbert !!

一応手順をコピペ。Windowsの場合です。
自分でやったときの記憶が朧なので間違ってたら指摘よろ。

1. Python 2.6をインストール。
2. pywin32 for python 2.6をインストール。
3. pyserialをインストール。
4. Unlocker(Pre/Pre2/PixiPre3/Veer)をダウンロードして解凍。
5. device infoで"Serial Number"をメモ。pre_keygen.pyで"Serial Number"からkeyを生成。
6. #*8728277#に電話。5.のkeyを入力。"USB PORT 1"から"Diag"を選択。
7. PCにVeerをUSB接続してドライバをインストール。
8. veer_unlock.pyを実行してUnlockコードげっと。
9. 再び#*8728277#に電話。"USB PORT 1"から"None"を選択。
10. 使いたいSIMを入れて再起動。Unlockコードを聞かれるので入力。めでたし。

ちなみに,Veer(だけじゃないけど)で使えるSIMは通話機能があるものに限られるようです。データ通信のみのSIMで認識された例は今のところ確認されていません。だれかー。

でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿